2012年6月4日月曜日

ホール練習が終わっての課題

一番の課題は、演奏する時の姿勢にあるようです。

もちろん、最低限のところが弾けていなければ目に見えて良くならないのですが・・・

リズムが転んでしまうとか、響きが足りないとかは、解決できるかも知れません!

○○のようにして弾いてと一週間、言い続けてみました。

○○とは、どういう姿勢か?企業秘密です。

この姿勢を保つと、音もしっかりして、リズムもよたよたしませんね。
しかし、慣れないと辛いです。

家で真面目にやっていれば、必ず何かが変わってピアノは面白いと思うはずです。
そして、結果も付いてくることでしょう!

今週も、そこのところを中心にレッスンして行きたいと思っていますので、家での練習に取り入れてください。