2012年8月22日水曜日

ピティナの表彰式に行ってきました!

今年は、K先生(息子)と二人で表彰式に行ってきました。

お陰さまで二人共、指導者賞を頂くことができ、良い締めくくりになりました。
☆生徒たちの頑張りがあったからだと思っていますよ☆

目の前で賞を頂く人達の感動を味うと共に、来年は生徒さんの誰かとこの場所で感動したいと思いました。

ピティナって凄いですね。終わると同時に来年こそは!と誰でも思うのですから・・・
不思議な魅力のあるコンクールです。今年の参加人数・・・4万人

本当に素晴らしい演奏って何だろう?音の芸術の魅力!

ーいよいよ、発表ー

発表で少しドキドキした場面は、19日のデュオ初級A全員の演奏を聴いて、私なりに点数を付けてみたのでどうなったか?

いきなり、デュオから発表「私の聴き方は合っていたー」気分いい。

さすがに全国大会の審査員は音の響きの違いや表現力のある無しが分かっているので安心しました。

ーもう一つ、やはりと思ったことー

今日のグランプリの菅原望さん、常にデュオをやっている方です!

アンサンブルの大切さ、感じましたね。

デュオが嫌いでは、上手になりません。<どんどんデュオに参加してください。>

来年は、ソロとデュオ両方を目標にして欲しいです。

こういうところに、次の目標を持ってくれると良いですね。

          前向き、前向き