2012年8月11日土曜日

テクニックを身に付けて参加しよう!

今年のピティナの本選は、今日で終わりました。

予定していた以上の本選入賞者数がなく、残念でした。

原因は、テクニック不足がほとんどですね。

例えば、A1 級でバスティンをまだやっている生徒さんと、ツェル二ーに入っている生徒さんの違いが出たようです。他の級も同様です。

コンクールに参加しながら、テクニックを付けるための練習を怠らないことが大切。

1年間は、あっという間ですから指を鍛えて足腰の強化もして欲しい。

また来年も今年と同じ級に出られる方は、来年は余裕のはずですが・・・

色々と条件が変わるので油断は出来ません。

来年のピティナまでに、テクニックの勉強をしっかりして、余裕で参加したいですね!

<26組の予選通過者のうち4組が入賞>・・・少なかったです。

来年に期待!