2012年8月21日火曜日

19 日と20日の感想

19日は、デュオ初級Aの全国決勝大会を聴きに行きました。

感想は、素晴らしいデュオもありましたが、あら?と思うデュオもありました。
これは、ソロ部門も同じことが言えるので、本当に・・・です。

運も実力のうちと言う方もいますが・・・

本選の曲がとても上手で全国決勝に残れる訳ですから、予選の曲は、あれ?となるのは納得ですね。

今回は、19日にデュオ初級A、20日にA2 級を聴いたので初級の段階でどの位の能力が必要か?
が分かるレベルですね。

導入が、いかに大事であるか!習い始めをいい加減にしてしまうと修正がとても大変です。

また、そのことについてはゆっくりと討論するとして。

20日のA2 級でのコラボレーションステージの話をしたいと思います。

まずは、「大成功!」と言って良いでしょう。

穂波先生の「ミュージカルの必要性」のお話から始まり、その後、二人組のウォーキング(笑顔で顔を見合わせる)、「パー!」による大きな声で発声、そして最後に「にじのむこうに」の歌に振りを付けて踊る。
ピアノ伴奏は、梅村知世さんの素晴らしい演奏で、とても盛り上がりましたよ。


←こちらは、リハーサル









   Ⅱ部の演奏者             Ⅰ部の演奏者

梅村知世さんとハイ!ポーズ