2012年8月24日金曜日

20 日の感想 続編

20日のコラボレーションステージを詳しく報告したいと思います。

さすが!A2 級の入賞者記念コンサートに参加出来るお子さまたちは、勘が良いと言うか器用と言うか、素敵に歩くことも、パー!という発声も「にじのむこうに」の歌と振付もほぼ完璧でした。

宿題に出ていた振付もきちんと練習してきてあり、毎日のピアノ練習と同じ感覚でやってきたのでしょう。

これからコンサートだというのに、「いつ?踊るの?」と客席からひそひそと話し声が・・・「演奏が全部終わってからよ。」とお母様に言われている子がいたり・・・

楽しみにしている様子が伝わってきました。

本当に良く踊れていたので、かなり練習してきたのかな?と感じました。

練習することを習慣付けることは、後々良い事に繋がっていきます。

年中、年長の頃から、ピアノの練習と遊びの時間を上手に使い分けて上達して欲しいです。

会場に来ていたお母様の声

「私、こういうの大好きなんです。有難うございました。」

「楽しかったです。一緒に写真お願いします。」・・・H波先生とK先生、ロビーで人気者!

この素晴らしい機会を与えて頂き、ピティナに感謝です。