2012年4月9日月曜日

昨日のひなたぼっこ

久しぶりの”ひなたぼっこ”、楽しかったですね。

「にじのむこうに」の振付が本格的になってきたような感じ?

5本の可愛い傘を持って出て来る子たちやスキップして登場する子たち、それぞれの役割が決まってくると雰囲気が出てきますね。
皆、生き生きとしていて観ている方が笑顔になってしまいます。

今の学校の授業でこんなに素早く、エネルギッシュに行動することがあるでしょうか?

振付で走ってくるところが音楽に間に合わない!遅い!もっと早く来ないと決められた場所に行けません。

今日の振付でとても素早く移動しないと間に合わないところを何回もやりながら、H波先生が「これは、疲れるけど面白い!」を連発!

その言葉に見学に来たママさんたちと私で爆笑!

子どもたちには、優しさだけでなく、厳しさもどこかで与えて行かなくてはならないと思います。
そして、その後 楽しかったことが残らなくてはなりません。
”ひなたぼっこ”では、そういうところを大切に育てて行きたいと思っています。

そうそう、今日は3名の見学者と1名の入会者あり。

”ひなたぼっこ”楽しいですよー