2012年7月13日金曜日

250 円の楽しみ

今年は、我が家の小さな家庭菜園で、スイカを育ててみたくなり、5月頃に苗を買い、植えてみたところ7月の始めに小さな丸い実を付けました (^_^)v

250円でどうなるか?は、心配でしたが、それよりも楽しみたかったのです!

1
10日に撮影した時は、6センチ位になり産毛が生えてスイカの模様もはっきりしてきています。写真1


この頃は、お天気が続いていたので安心していたら、ここ2,3日の風と雨がかわいいスイカをいじめているので「これは、大変! 守らなくては!」何か柔らかいもので保護しなくては・・・

果物を包む、白いものがあったので受け皿にしてみたら、またまた、可愛らしいスイカに見えて来ました (笑) 写真2
2


最近、いじめられて自殺をしてしまった中学生の事をニュースでやっていますが、子供を守れなかったご両親の事を思うと居たたまれなくなります。

いじめられていると分かった時点で「学校に行かなくてもいいよ」と言ってあげれば良かったのに、ご両親は元気で生きていてほしかったと思います。

こんなスイカだって夜の間、「あ〜雨も風も酷くなってきた、やはり早めに対策を考えておけば良かった」と眠れませんでした(大げさかな?)

私って意外にそう言う人なんですよ。
そう見えないとみんなに言われますが・・・あれ?

スイカの成長と人間の子供の成長を重ねては失礼ですが、お母様たちにとって我が子の成長[命]は、何者にも代えられない大切なものです。

今は、コンクールで通過に至らなかった方たちには、次への目標を持って頂き、まだまだお子様たちには、色々な可能性があり、元気に生きているから演奏できるのだという事を教えていきたいと思います!

生徒さんたちとスイカさん、どちらも頑張ってくださいね。

お天気が好くなって、大きくなるのを楽しみに毎日見守ります!

アブラムシも毎日退治しています。
アブラムシの命までは、ちょっと・・・