2012年7月4日水曜日

ピティナのレッスン 13

今週から来週までに、たくさんの生徒たちが予選に参加します。

あと数日の練習と1、2回のレッスンでどの位まで上達して、通過のレベルになるか?
皆さん真剣ですよね!

最近は、ステップや検定を何度も受けてからコンペに挑戦する参加者が増えているので、普通に一回だけの本番では中々難しいかも知れませんね。

せめて、2箇所の地区予選に申し込んでほしいかな?(今年はもう無いので来年はお願いします。)

生徒たちの家での練習は、どうしてこんなに変わってしまうのでしょう。
(酷いと5分後に変わってしまうのです。)

毎日の家での練習で、どんどん上手になって来てくれたら、皆さん全国?ですよね。

と、いつも思っていますが・・・

随分前までは、今週が本番の生徒さんは毎日レッスンに来ていましたね。
お母様が「家では、母の言うことをまったくきかないので先生にレッスンして頂きたいです。」
これが、決まり文句でした。それ位の方たちは、全国行きましたが・・・

最近は、あれ~レッスンに来ないの?大丈夫?

これは、本選で優秀賞以上の話かも知れませんが、予選を通過しないことには、次は無いですから、とにかく最後まで諦めないで頑張りましょう!

これも教育の一環とおもいますが・・・