2012年6月14日木曜日

イチゴが実ったよ!

昨年の秋から植え替えて根気良く育ててみたところ、みごとに実を付けてくれました。

以前に書きましたが、花が咲き実を付ける方は、親株とは反対の方なので子育てと似ているような気がします。

親は、わが子の頑張っている姿を歯がゆい思いをしながら見守って行かなければならないのですが・・・ピアノの場合は、家での練習がとても重要なので、見守っているだけでは上手にならないかも知れません。

もう少しで、コンクールの本番が来る方がたくさんいます。

わが子の演奏を少しでも良い演奏にするには、先生とのレッスンがスムーズに行えるように、体調を整えてほしいです。(レッスン中に眠くなってしまうなんてありえないです)

もう少しで本番の方は、どんどんレッスンに来て頂き、お子さん自身の中から出てくる演奏になってくれば、本番の演奏は大丈夫でしょう!
どうしても間に合わない方には、先生の魔法をかけてあげますよ。(素直な性格の方に限る)

イチゴの話に戻りますが、イチゴちゃんは何と!宙ずりが大好きなんです!!

イチゴのように早くから親から離れて、美味しいジャムになってほしいですね。

☆たくさんのイチゴを茎が支えているー写真ー