2012年6月14日木曜日

ピティナのレッスン 11

いよいよ、本番が近くなってきましたね。

今の時期にやるべきことは、テンポの確認と音楽的なメリハリを付けて、流れが止まらない演奏にしていくことです。
出来るだけ、ミスタッチを無くし、成功率を上げていきましょう。

自信のある雰囲気が出せるよう、姿勢を正し、顔は上向きに座ってから弾き始めるようにしたいです。

見た目も大事ですから、落ち着いた演奏と程好い興奮とを演奏の中に取り入れてください。

まだまだ、本番が来ない方は本選の曲の勉強もやっていましょう。

奇跡が起きてからでは、大変ですからね!(嬉しい反面地獄かも?)

当教室の結果は、ここでお知らせしたいと思います。
        
                 <お・た・の・し・み・に>