2012年6月11日月曜日

昔の運動会は音楽的! パート2

運動会と言えば、かけっこです。

かけっこって言うと本当に昔の人と言われそう?

その時の気持ちを盛り上げる音楽と言えば「クシコスポスト」ですね!

他にも有名な曲で「天国と地獄」もよくかかっていました。

音楽が無かったらと思うと・・・やはり、考えられないです。

少し前までは、どこの小学校が運動会なのか?検討がついたのですが、最近は分かりません。

花火も小さくしか鳴らないし、音楽も小さくかけているようです。アナウンスも興奮していないです。
ご近所のことを考えてのことでしょうが・・・

子どもたちには、音楽のボリュームを上げるのと下げるのとでは、盛り上がり方もかなり違ってくると思います。

スポーツと音楽が一体になる瞬間(大げさかな?)が運動会のような気がします。

良い意味で興奮は、大切です。