2013年4月24日水曜日

歌うことの重要性!

先週、私自身のレッスンがあり、一番重要なことは歌う事と教えられました。
当たり前ですが適当になっていたかも?

私の先生は、歌えないなら音楽するな!教えることもしてはいけない!と怒りまくっていました(汗)

その言葉には深い意味があったのですね。

とにかく、歌うことでほとんどの事が解決するかも?と思い実行したところ…

基本的に弾けてきたら、とても上手と思えるくらいに歌わせてみたことろ、何とも上品な演奏になるではありませんか(ビックリ)

これは、良いかも?先週末からこのレッスンが続いています。
生徒自ら歌うのは難しいようですが…意外と皆さん歌えます。

今日も歌、歌、歌と叫んでレッスンしました。
先生のエネルギーが無いとレッスン出来ませんね。


後は、踊れれば言うことなしですね。