2012年8月12日日曜日

栃木県ジュニアピアノコンクール予選結果

第7回 栃木県ジュニアピアノコンクールの予選結果が発表されました。

当教室からは、小学1、2年の部に 3名が参加。

予選通過者

小学1、2年の部 ・・・濱井和花 (小2)

    〃       ・・・渡辺優心 (小2)

予選奨励賞

小学1、2年の部 ・・・日向野恋碧(小1)


一昨日までピティナのA1 級の本選の曲をやっていたので、かなりハードなスケジュールでしたが、さすが2年生!

この二人は、ピティナでも賞を取って、さらにジュニアコンの予選通過をしたのですから快挙(パチパチパチ)。
1年生は、来年もチャレンジ出来ますから、今回は奨励賞で良いでしょう。

私もK先生(息子)も頑張りました!疲れたことは事実。

曲が全く違う2曲での挑戦なのに、ピティナの方に重点が行ってしまい、「どうしよう」という言葉しか出なかったのですが、何とかギリギリまで諦めずにレッスンして良かったです。

「良いものは分かってもらえるのだなあ~」と思いましたね!

本選は、11月3日(土) 栃木県総合文化センター メインホール

小学1、2年の部は、10名通過しています。

課題曲は、2曲のソナチネの中からです・・・これが、お・も・し・ろ・い・のです。

上手、下手が良く分かりますよー。