2012年5月3日木曜日

5 月27日のホール練習に向けて

本番に向けて合同練習や特別レッスンなどがどんどん始っています。

その中でも、5月27日のホール練習は本番の気持ちに一番近いかも知れません。
その日を目標にテンポをあげたり、暗譜をしたりして仕上げに近い状態にしたいものです。

今日も、合同練習に参加した方たちは真剣に取り組んでいましたね。

流れの良い音楽にしていくには、先に向かって行く感覚を身に付け、音が落ちてしまわないように神経を持ち続けること。
感覚的には、エレベーターに乗ってどんどん上の階に上って行く神経でしょうか?<足・腰・腹筋を鍛えましょう!>

本選の曲が、ホール練習までに弾けそうな方はチャレンジしても良いですよ!