2017年4月16日日曜日

第12回 ピアノコンサート

昨日、第12回目となるピアノコンサートを無事終えることが出来ました!
写真はコンサートが終わってロビーでホッとした9名です。
コンサートも毎年続けるのはとても大変ですが毎回反省をしながら来年に向けてまた頑張ってしまうのは何故なんでしょう?!
やはり、音楽は生演奏で聴かせることによって色々と伝えることが出来る???と私は思います。
出演者がどんな風に練習してこの本番を迎えたか?!
今回は本当に仕上がりが怪しくて最後の一週間は毎日のようにレッスンに通い、諦めないで最後まで頑張って良かった!と思う演奏だったように感じます。
「参加することに意義がある」
⭐素晴らしい言葉です‼

また、来年に向けて日々精進するのがモットーのコンサートメンバーです。
来年は
2018年4月15日(日)
栃木県総合文化センターサブホール
また、懲りずに聴きに来てください。
さあ!ピティナピアノコンペティションに向けて頑張りましょう‼