2012年12月13日木曜日

バロックダンスから学ぶ

今日は、バロックダンスのレッスン日でした。

レッスンを受けている方たちは、全員ピアノの先生です。

ピアノの演奏に必要な要素が沢山あり、行く度に感心することばかりですね。

何歳になっても音楽の修行は続く!

何とか形になってきたので、より美しく踊るためのポイントを教えて頂きました。

足の動きだけでも大変ですが、優雅に手の動きを付けられるようになるまでに何年かかったかしら?

演奏と同じで良く弾けるようになってからが本当の仕上げのための指導ですね。

いつまでも自分が「先生」と呼べる方がいるのは、良い事です!

年齢に関係なく、常に修行であり勉強であると思う、 この頃。