2015年11月23日月曜日

第10回 栃木県ピアノコンクール本選結果

二時間の表彰式が終わりました。
栃木県知事本人の祝辞があったりと今日はとてもゴージャスな来賓と審査員の居る中での表彰式でした。

☆☆入賞者☆☆
プレ部門
A級 杉田 隼都(年長)金賞
氷室 明莉(年長)金賞
C級 日向野 恋碧(小4)金賞[第1位]
D級 荒川 祐理子(小6)金賞[第1位]
渡辺 優心(小5)銀賞
高山 紗和(小6)優秀賞
ソロ部門
B級 田中 想乃(小1)優秀賞
日本作品部門
A級 氷室 明莉(年長)優秀賞
B級 石井 里和(小2)第2位
E級 戸崎 惇子(中2)第1位

☆☆ 特別賞☆☆
■Shigeru-Kawai賞…各部門各級最高位の方
日向野 恋碧(小4)
荒川 祐理子(小6)
戸崎 惇子(中2)
■宇都宮市長賞…各地区予選ソロ・日本作品部門E級の最高位の方
戸崎 惇子(中2)
■竹渕賞…ソロ・日本作品部門で印象に残った方
戸崎 惇子(中2)

ソロ部門の1位該当無しが多かったですね。点数が出ないと該当無しになるので 中々大変です!
今回、残念だった方は来年はどの部門に出ようかと作戦を練って頑張りましょう‼

川名 悟先生の最後のお言葉!
『フレーズは最後まで歌え!!』
二時間の表彰式を最後まで居ることの大切さを教えられました‼途中でどんどん帰る姿は確かに美しくは無いですね。私もこれから気をつけようと思います。