2013年8月12日月曜日

ピティナが終わって!

昨日の本選で当教室のピティナは終わりました!

入賞者は、本選優秀賞が2組と本選奨励賞が11組 (重複あり)計13組

数的にはとても凄い結果だったと思います。

来年は、全国決勝までの生徒さんが出ると良いかなあ〜
先生たちも頑張るので生徒さんたちも頑張ってください!

そうそう、今日は次のコンクールの曲を決めに来た恋碧(れお)君のお話をしましょう。
(ピティナは、優秀賞と奨励賞を頂きましたね)

私にお手紙を持って来たのです。

内容は?と言うと

「ひろ子先生へ
コンクールのレッスンありがとうご ざいました。
かしをつくって、うたったりおどっ たりたのしかったです。これからも よろしくおねがいします。
ジュニアコンがんばるぞ

れおより」

恋碧君はカピバラが大好き、歌詞の内容はカピバラと仲良く踊るとかみんなで輪になって踊るとかで統一、鳴き声にキュッキュッキュッを入れて音楽にしました。そうそう、子カピも登場。

恋碧君は、ロマンでポルカを弾くので踊って見せました(適当にあれ?私の踊りですから期待しないで!)
と「こんな感じ」かな?
それから、鍛冶屋のポルカをYouTubeで視せたり聴かせたりしてトッチンカッチンやって指揮者になったりと汗だくになってやりました。

踊れて歌えれば、バッチリですね。

音楽は、素晴らしい〜ハート☆