2013年4月8日月曜日

音楽の原点

身体から音楽を感じるために何が必要か?

歌える子、踊れる子から始まる気がします。

どんなに指が回っていても拍の中にきちんと入れないのは音と一体になっていないからだと思います。

少しずつですが "ひなたぼっこの"子供たちは出来るようになってきています。
やはり、歌と踊りが良い結果をだしているのでしょう!

それから、音楽は台詞のようなものであると偉い方が言っていましたよ。

まさにミュージカル!!

私は、昨年の10月からフラメンコを復活させました。
音楽を教えるにはとても良いリズムです。
最近は、フラメンコの中のタンゴというのを始めましたが、これもフラメンコですか?って言う感じ(*^^*)

ピアノを弾くとか指導するとかの立場の方でダンスを勉強する方は少ない気がします。

もっと、そこのところをやるべきと思うこの頃です。