2013年3月14日木曜日

やっとつぼみを付けた木

今年の春で4年目のさくらんぼの木に花が咲きました!まだつぼみですが…

昨年まで全く咲く様子がなかったので諦めていました。

やはり、何事もゆっくりとその時期が来るのを待てる気持ちが大切なのですね。

ピアノの演奏も早く上手になりたい、上手にしてあげたいと思っても子どもによっては時間のかかる子もいます。
中々、上手にならないからと言って辞めてしまうこともありますね。
焦らず楽しみながら継続したいものです。
『継続は力なり』です。

ほとんどの場合、親が待てないのですが…

おっと!さくらんぼの花の話しに戻りますが…
桜と言えば「心桜」私の孫の名前にありますね♪

今年は心桜ちゃんの誕生をさくらんぼの木もお祝いしてくれたのかな?と勝手に考えて喜んでいました☆☆

もう少し開花したら撮影しますので見てくださーい。

つぼみの数は、4つかな?