2013年1月12日土曜日

今日のショパンコンクール(ファイナル結果)

今日は、小学3.4年生の部のアジア大会でした。

(アジア大会と言ってもアジアのどこかに行くわけではないですよ。アジアの方たちが東京にくるのです。)

このコンクールは、アジア大会まで来るだけでも大変ですが、何と!!

木村凜々子さんから、奨励賞を頂いたというお知らせが入ってきました!

全国大会で銅賞だった方がアジア大会で奨励賞は凄いのですよー。

何故か?と言いますと金賞、銀賞、銅賞の人数がアジア大会は、ぐっと少なくなるので奨励賞でも全国大会のときよりもかなり順位が上がったと言うことです。

木村凜々子さんの場合、20位くらいは上がったみたいですね。


ショパンコンクールは、音の響きがとても重要で音楽の創りもショパンらしくが中々難しいところです。

これからも、ステージで沢山学んで欲しいですね。